旅日記 1

 

珍しくも祝日に授業がないので

旅をしてきました。

 

古都、鎌倉。

 

(日本史的見地から立てば、

山に囲まれ、海を構えているため

攻められ難く、

戦いを有利に進めることができた場所ですね。)

 

旅行コースは

鎌倉→由比ヶ浜江ノ島→帰宅

でした。

 

鎌倉では、

食べ歩きがメインで

コロッケ(チョコ)や、団子、トンカツなどをたべました。

あと、ラテマキアートも注文してみたり、、

f:id:tsubakun:20181008225803j:image

キャラクターを言えば、

なんでも描いてくれるそうです。

 

また、革製品を扱う「slow」というお店に行ってきまして、小物置きを買いました。

 

 

由比ヶ浜では、

着替えなどは持って行ってなかったので、

特に何もしてませんwww

f:id:tsubakun:20181008225916j:image

久しぶりに海を体感しました。

北海道にいると、海に囲まれているはずなのに、なかなか海に遊びに行ったりしないので、何年振りかわからないくらいでした。(一昨年に小樽に行ったの忘れてた、、、)

 

そして、江ノ島です。

東京ほど混んでいるわけではなかったですが、人混みを避けて歩いたので、ヒルナンデスなどのテレビ番組で紹介されているような中心部は行かず、周辺部で食べ歩きしました。

最後は居酒屋で友人が待ち望んだ

生しらす」を実食してきました。

(残り2食だったので、幸運でした。)

f:id:tsubakun:20181008231030j:image

ビール(ハートランド)と一緒に食べる生しらすは最高に美味かったです(^○^)

 

最後は閉まる直前の駅の本屋さんで本を買ったんですが、店員さんに嫌な顔をされたのが印象に残った旅行でしたwww

買った本は佐々木典士さんの「ぼくたちは習慣で、できている。」です。

 

今読んでいる「mindset」が読み終わったら順に記録していこうと思います。

 

 

充実した祝日を過ごせて、今週もがんばれそうです。よかったらコメントや星付けお願いします。

 

ありがとうございました。